おむすびのブログ

子育て卒業、アラフィフぼっち主婦の日々のつぶやきブログです。

アクセサリーについて思う事

ブログに遊びに来てくださってありがとうございます!


朝は早起きのおむすびです。
内服している薬や、もちろん年齢もあるのでしょう、
どんどん朝は早く目が覚めてしまうようになりました。


今日も梅雨空。
早くお日様に会いたいものです。


どんよりとした梅雨空でも、アクセサリーをつけると
何だか気持ちがアップしませんか?
私はそんな単純なタイプでして
今日もTシャツにデニムですがいくつかアクセサリーは身に着けて
パソコンに向かっています。
ただ家にいるだけの時も、少し背筋が伸びる感じが好きです。


私は難病もちで、数年前から『死』を考えることも多くなりました。
なんて書くとネガティブなイメージを持つかもしれませんが、
そういう事ではなく、『いつか死ぬのだ。じゃあ、今どう生きる?』という
表現が近いかな?そういう視点で物事を考える癖がついたのです。


そんな時、ふと数多くはないのですがアクセサリーを身に着ける回数を
考えてみました。
結婚指輪は毎日身に付けていますが、婚約指輪なんて数回しかつけていないし、
スイート10なんてこじつけて買ってもらった指輪も眠ったまま。
『ちょっとしたパーティーにつけていこう』なんて思っていましたが、
我が家だけでしょうか?『ちょっとしたパーティー』なんて、あった試しがないのです。


海外ドラマで見る婚約指輪に結婚指輪の重ね付けが本当に素敵!!
でも日本では(私の身近、庶民の暮らしです)たったそれだけで
『あの方セレブ?』なんて噂の的になるから
子育て中は地味に目立たず、でやってきましたが
子育て終了したんだし~
いつ死ぬかわかんない病気持ちだし~
全くセレブじゃないけど~
行くところスーパー位だけど~(笑)


自分が今持っているアクセサリーで自分が気分上々になれれば良いじゃない!
と最近は思って、叶姉妹の足元にもおよびませんが(笑)
少しだけジャラジャラっぽく着けています。


それで今日の自分が楽しくウキウキできれば良いのです。


そんな指輪着けても、スーパーで買うのは特売品ですが‥(笑)




ブログに写真ものせてみたいのですが、ブログ初心者、出来ません(T_T)/~~~
少しづつトライしてみます。