おむすびのブログ

子育て卒業、アラフィフぼっち主婦の日々のつぶやきブログです。

パートの日

今日はパートに行ってきました。
原因不明の体調不良になり、仕事をやめしばらく休養していましたが
具合の悪さの原因、難病がわかり、
それと付き合いながら働ける仕事につきました。


病気が治ったわけではないから、
今でも辛い日があり
綱渡り状態で働いています。
・・といっても午前だけ週2位のパートなのですが。


「体が思わしくないなら働かなきゃいいじゃない」と
言われることもあります。
でも、子どもが二人大学生(学費問題)
自分の病気の通院費など
働かなきゃ‥という感じです。


そして何より、やはり社会と関りを少しでも持てる、
というのは嬉しいものです。
日頃ぼっちだからかな。


アラフィフになると転職は難しくなります。
ましてや病気もちとなると・・・
いつまで今の職場で雇ってもらえるか、
不安になるときもあるけれど
精一杯できるところまで進んでみたいです。